人気ブログランキング | 話題のタグを見る
☆☆☆Happy new year ☆☆☆

☆☆☆Happy new year ☆☆☆_c0060234_19351012.jpg
皆様あけましておめでとうございます。
今年も良い天気で新年を迎えられましたね。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

冬休みに入りいとこたちが私の実家に遊びに来ているので
年末、息子は張り切ってひとりお泊りにいっていました。

一人っ子の息子はお兄ちゃんがいっぺんに2人もできるので
何よりも楽しみにしています。

                           去年から除夜の鐘を撞きに行っているのでとりあえず
                           大晦日に迎えに行きましたが....





☆☆☆Happy new year ☆☆☆_c0060234_19554030.jpg
私たちの住む町はお寺が多く、その中でもあじさいで有名な
長谷山本土寺があります。

☆☆☆Happy new year ☆☆☆_c0060234_2033124.jpg
31日から3日までは開放日で
入場料無料♪になり
広い境内には歴史を感じる
お堂や蔵、四季の花々が観賞できて
遠方からも参拝客が多く訪れます。

(夜は真っ暗でほとんど見えないのですが~)

××と言っても年末以外近い割にはまだ行った事無いのですが××

紅葉と紫陽花の季節に食事つきミニツアーもあるそうで、
いつか行ってみたいと思います。



☆☆☆Happy new year ☆☆☆_c0060234_21411419.jpg
お楽しみいっぱいのお正月♪

おばあちゃんのおいしいおせち料理を食べて

お年玉もいっぱいもらって...

お正月は特別にDSもいっぱいできた!




☆☆☆Happy new year ☆☆☆_c0060234_2143479.jpg


                       おなかいっぱい食べたので腹ごなしに
                       近くの小学校の校庭で凧揚げをしました。



   凧揚げなんて何年ぶりでしょう。。。
   すぐにあがると思ったのですが風がない日で、
   ずっと走り続けていないと
   落っこちてしまい、体力的にかなりきつかった....


☆☆☆Happy new year ☆☆☆_c0060234_21434389.jpg☆☆☆Happy new year ☆☆☆_c0060234_21435273.jpg


実は、これ
ケロロカイトですぅ~☆

わかるかな?




今日からJULIA初出勤で息子は学童に行く予定でしたが
数日前から左側のほっぺたが痛いと言っていて、
口内炎かと思っていたら昨晩ぷくーっと腫れがでてきてどうも耳下腺炎...らしい。

おたふくは2年前にやったんだけどなー、反復性耳下腺炎かな、、、詳しいことはわからないし
お友達にうつるといけないので学童はお休みして仕方なく病院に.....

おたふくは1度かかったら2度とかからないそうで、前回と今回とどちらかがおたふくだったと
診断されれば今後似た症状が出ても反復性耳下腺炎となり、うつらないので学校にも行けるそうです。

前回抗体を調べていないので腫れがひいたら血液検査をしてはっきりするまでは登校できないと
お医者さんに言われなんだか大事になってしまい新学期早々休まなくてはならない!!のです。トホホ。。。

しかし本人は熱が出ることも無くいつも以上にかなり元気なご様子。
ただ腫れた部分を押したりものを食べると痛いだけと言ってます。

一応病気なので遊ばず寝てなさいと言うとつまんなーい、とぶひぶひ。
こっちだっていやですよ。まったく。
☆☆☆Happy new year ☆☆☆_c0060234_22102435.jpg
左側だけ膨らんで....プ---

「右の横向いたらわからないよ!」だって。

2年前は両方だったので顔がまん丸になりまさにアンパンマンでした。
by JuliaID | 2007-01-05 20:35
<< カフェオーレ 限定発売! メリークリスマス!! >>



JULIA* column
by JuliaID
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31